2009-06-16 5 views
5

私はm4aファイルを照会してチャプター情報を抽出するためのコードを書く必要があります。含む:m4aファイルからチャプターのメタデータを照会するにはどうすればよいですか?

  • チャプター名
  • 章開始時間
  • 章のアートワーク

私はいくつかの簡単な検索を行なったし、これはApple社によって独自の情報と見られているようですか?私はいくつかの議論を見つけましたが、ほとんどは2005年のものでした。また、ここでいくつかの同様の質問がありましたが、クエリではなく章付きのm4aファイルを作成する方がいます。

これはちょうど私がDIYに持っているものですか?使用するにはいいリンゴAPIがないのですか?または私は何か明白な行方不明ですか?

また、理想的には私がiPhoneで作業するために使用する技術が必要です。

+0

私はちょうどあなたに役立つかもしれない何かを見つけました:aTunesプログラムはm4aファイルからメタデータをつかむようです。あなたがJavaに堪能であれば、これをどうやって行うのか検討する価値があるかもしれません。 – BobMcGee

答えて

1

メタデータタグシステムはアップル独自のものです。タグを操作するには、(sigh)リバースエンジニアリングするか、すでにこれを行ったライブラリで作業する必要があります。

私は以下のリンクを見つけましたが、正直なところ、16進エディタを抜かなければならないようです。

Binary format info (basic spec for generic tags)

Perl library for working with M4A files.

+0

ありがとうthatsちょっと私が思った。ダン。それは彼らが(少なくともiPhone SDKでは)その方向に動いているように見えます。彼らはSDKドキュメントのポッドキャスト用のプロパティセクションを持っているので、今は "タイトル"だけをリストしています。 – pj4533

0

このライブラリはあなたのニーズを解決するはずですが、jailbreakingせずにiphoneで実行することはできません。 http://wmptagext.sourceforge.net/

oops iPhoneで動作する必要がある場合は、おそらくこの情報を取得するリンゴのapiがあります。 /私はあなたがipodlibraryライブラリで遊んでする必要があるように聞こえる に見える....

http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/Audio/Conceptual/iPodLibraryAccess_Guide/UsingTheiPodLibrary/UsingTheiPodLibrary.html#//apple_ref/doc/uid/TP40008765-CH101-SW1

0

のiPodライブラリ内のライブ質問、 内のファイルは多分あなたはMPMediaLibrary経由であなたの情報を得ることができる場合 クエリインターフェイス(3.0上方向)。

+0

そうですね、特にMPMediaItemのプロパティを調べました。 MPMediaItemPropertyTitleなどのようなもの。しかし、章に関連する章や画像は何も言及していません。まるでそれらを飛ばしたように。 まあ、私はちょうど "自分のロール"に強制されていると思いますか?他の誰かが良いアイデアを持っていないかぎり? – pj4533

+0

ファイルがiPodライブラリにある場合は、自分のローリングの可能性はかなり限られています。あなたのアプリはサンドボックス化されています。 –

1

これは、ここで "答え" での話よりも、はるかに簡単ですが判明。これがiPhoneで動作するかどうかはわかりませんが、コマンドラインアプリでテストしたところです:

QTMovie* movie = [QTMovie movieWithFile:@"filename.m4a" error:nil]; 

NSInteger numChapters = [movie chapterCount]; 
NSLog(@"Number of Chapters: %d", numChapters); 

NSArray* chapterArray = [movie chapters]; 
for (NSDictionary* chapDict in chapterArray) 
{ 
    NSLog(@"%@", [chapDict objectForKey:@"QTMovieChapterName"]); 
} 

DOH!

+0

iOSでは動作しません(QTKitはSDKに含まれていません) – pt2ph8

関連する問題