2016-11-08 7 views
0

グラフとして隣接リスト表現はここに示され、隣接リスト

https://www.khanacademy.org/computing/computer-science/algorithms/graph-representation/a/representing-graphsとしてスカラのグラフを表しています。

私はスカラ座にかなり新しいです、そしてこれは、私が想定していますかなり簡単です。私は隣接リストとしてScalaでグラフを表現したいが、エッジには重みが必要です。だから私は、タプルが頂点とエッジコストである各頂点の隣接リストの各エントリに対してタプルを持つことを考えていました。うまくいけば、これは理にかなっている。このグラフ表現をvalに書き込む方法を知りたいだけです。例えば

A -> [(B, 1), (C, 1), (D, 1)] 

B -> [(A, 1), (C, 2), (D, 2)] 

C -> [(A, 1), (B, 2)] 

D -> [(A, 1), (B, 2)] 

は、どのように私はスカラ座でのvalとしてこれを書くのでしょうか?リストのインデックスは、ノードの文字を表すことができます。これはList[List[(String, Int)]]でしょうか?変数の型を本当に指定したいときに、変数に値を代入するのはScalaでは難しいことです。私はスカラ座でのvalとしてこれを書くとどのように

答えて

0

val adjList = List(List(("b", 1), ("c", 1), ("d", 1)), List(...), List(...), List(...)) 

種類がList[List[(String, Int)]]であるためにあなたのために推論されます。必要に応じて手動で指定できますが、必須ではありません。

関連する問題