2012-03-03 9 views
2

私はMS Excel形式でレポートを作成しており、xlwtと関連モジュールをPythonで使用しているユーザーに提供しています。python - xlwtを使用して作成したExcelファイルからPDFを作成する方法

これらのExcelファイルのPDFも提供したいと思います。私はPyPDFとReportLabを見てきましたが、xlwt excelファイルをPDFに変換する方法を理解できませんでした。

私はxlwtをStringIOに保存してからPDFに変換できると思っていましたか?そこにそれを行うすべてのPythonモジュールはありますか?

どのようなオプションがありますか?

答えて

0

まあ、データをどこから取得しているのか、どのような形式であるのかによって異なります。私が言っていることは、まずxlwtを使ってExcelファイルを生成し、そこからpdfを生成する必要はないということです。ソースからPDFを直接生成することもできます。

変換するデータのソース/形式に応じてPDFを生成するモジュールがいくつかあります。 PISAのように、HTML形式の表/データをPDFに変換します。これは、ReportLab Toolkit、HTML5libとpyPdfを一緒に使用し、かなり使いやすいものです。そのドキュメントはHereです。 PISAは、PDF生成のためにDjangoアプリケーションを統合することで普及しています。

この情報が役立つ場合があります。さまざまなタイプの要求に対して、HEREというPDF生成用のPythonモジュールのリストがあります。

+0

ユーザーにはExcelレポートが必要ですが、一部の新規ユーザーはExcelとPDFを要求しています。私は両方が必要なので、既存のExcelファイルをPDFに変換できるソリューションを探しています。 vermeulen.caリンクをありがとう。 –