2017-06-18 3 views
0

タブでSafariブラウザのアクセシビリティに問題があります。アンカータグはタブ移動に焦点を当てていません。
私はtabindexの有無をチェックしました。 tabindex = "0"に設定しても、何も変更されていません。これはSafariのバグかどうかは不明です。 https://www.microsoft.comを含む他のウェブサイトでも同じことが実証されています。キーボードアクセシビリティ - タブにフォーカスしないリンク - Safariブラウザ

Safariのバージョン10.1.1(11603.2.5)
マック:OS Xエルキャピタン

ボタン要素がフォーカスを取得している、唯一の問題は、いずれも貴重な入力を支援するアンカータグで

<a id="footer-linkedin-link" target="_blank" class="social-footer-icon" aria-label="Follow on LinkedIn" href="https://www.linkedin.com/"></a> 

です私。前もって感謝します。

+3

http://osxdaily.com/2011/08/14/enable-tab-key-navigation-safari/ –

+0

情報ありがとうございます。これで問題は解決しました。 – ajeshrkurup

+0

@ajeshrkurup Safariでこれをデフォルトの動作にすると、この問題は本当に修正されると思います。 – Adam

答えて

0

空のアンカータグを使用することはできません。タブには何もありません。これはHTMLの検証エラーで、ブラウザが別の方法で処理する可能性があります。あなたのCSSがなければ、私はあなたが何をすべきか正確にわからないんだけど、私は本当にこのような何かしたい推測している:

<a target="_blank" href="https://www.linkedin.com/"> 
    <span id="footer-linkedin-link" class="social-footer-icon" role="img" aria-label="Follow on LinkedIn" ></span> 
</a> 

アイコンはCSSがアンカー内のコンテンツであることが必要で挿入されているが、適切になりますrole="img"を使用して画像としてキャストすると、aria-labelになります。

+0

はすでに上記の設定を変更することで解決されているという上記のコメントがあります。また、他のページでテストして、自分のウェブページに問題がないことを確認しています。 CSSの役割はなく、タグを追加してHTML自体を変更する理由がわかりません。 – ajeshrkurup

+0

あなたの問題はSafariのタブ設定に関連していると思います。ただし、アンカータグにはコードに内容がありません。あなたが意図的に簡潔にそれを残していない限り、それはアクセシビリティ上の問題です。 –

関連する問題