2012-01-04 6 views
4

私はテーブルビューを持っていると私は、私はこのコードを発見したように、細胞が別の色のようにしたいと思います:iphoneの目標C色

if ((indexPath.row % 2) == 0) 
    cell.backgroundColor = [UIColor greyColor]; 
else 
    cell.backgroundColor = [UIColor whiteColor]; 

それはすべての権利コンパイルが、私はアプリを実行したときに私が取得エラー以下:

*** Terminating app due to uncaught exception 'NSInvalidArgumentException', reason: '+[UIColor greyColor]: unrecognized selector sent to class 0xfbad60'

よく私のアンドロイドで通常のプログラムので、私はいくつかの色がデフォルトで定義されていたと思ったが、それはケースではありませんようです。私は本当にこれに新しいです、私はどのように色の黒= "000000"のようないくつかの色を定義することができますか?これについてのチュートリアルはありますか?私は周りを見回しましたが、何も見つかりませんでした。

thks

+3

私はそれが[UIColor grayColor] ;-)単にタイプミスだと思いますか? –

+0

残念ながら、プログラミングの世界のすべては、アメリカのスペリングで書かれています。色の代わりに色。灰色の代わりに灰色。 – Jasarien

+0

UIColorでこれらの色の定義に行くのが難しいわけではありません。 – macbirdie

答えて

7

GRAY!を使用してください。

cell.backgroundColor = [UIColor grayColor]; 
+0

あなたはカスタムグレーをしたいのですか?どのように私はそれを定義できますか? – vallllll

+0

「RGB値」と「アルファ」を使ってカスタム色を作成する – Legolas

+1

この例を確認してください。 - http://snippets.dzone.com/posts/show/6822 – Legolas

1

Appleはグレーの上にグレーを使用することを選択しました:

if ((indexPath.row % 2) == 0) 
    cell.backgroundColor = [UIColor grayColor]; 
else 
    cell.backgroundColor = [UIColor whiteColor]; 
関連する問題