2017-03-16 10 views
0

バッチファイルで何か新しいことを試みていて、ランダムに生成された数値でテストを開始しました。私が得た唯一の問題は、ランダムに生成された数を得た後に値を追加することです。たとえば、ランダムに生成された数値に300を加えたいとしたら、どうすればいいですか? これは私が持っているものです:あなたが一緒に番号を追加するset /aを使用する必要がバッチ乱数加算または減算値

cls 
@echo off 
set /a KNW=%RANDOM% %%101 
echo Knowledge: %KNW% 
echo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
%KNW%+300 
echo %KNW% 
PAUSE 
EXIT 

IMG: This is my result, i hope someone could help me.

+2

あなたが数学を行うには、 'SET/A'コマンドを使用し続けないだろう、なぜ? – Squashman

+1

今後の参考として、cmdウィンドウからコピー&ペーストして出力のスクリーンショットを投稿するほうがずっと簡単だと思います。 – Squashman

+0

ありがとう、本当に助けになりました。私は "%KNW%+ 300"の代わりに "set/a KNW + = 300"を置くと毎回300を追加すると思ったが、そうではない。再度、感謝します。 –

答えて

1

cls 
@echo off 
set /a KNW=%RANDOM% %%101 
echo Knowledge: %KNW% 
echo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
set /a KNW=%KNW%+300 
echo %KNW% 
PAUSE 
EXIT 
1

あなたは割り当てを使用して任意の問題を抱えているべきではありません演算子。

これは私にとってはうまくいきます。

@echo off 
set /a KNW=%RANDOM% %%101 
echo Knowledge: %KNW% 
echo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
set /a KNW+=300 
echo Knowledge: %KNW% 
PAUSE 
EXIT 

出力

Knowledge: 21 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
Knowledge: 321 
Press any key to continue . . . 
関連する問題