2012-03-06 7 views
1

IE6,7でCSSセレクタ "+"をエミュレートする方法はありますか?CSSセレクタIE6,7修正

h1 + h2{margin-top: 10px;} 

解決策が見つかりません。あなたはIE6のためのクラスを追加するためにjQueryを使用することができます

+1

これは標準セレクタだと思っていましたが、少なくともIE7では動作するはずですね。これを今すぐチェックすることはできません。ちなみに、これらのセレクタは[隣接する兄弟セレクタ](http://www.w3.org/TR/CSS2/selector.html#adjacent-selectors)と呼ばれています。 – mkk

+5

セレクタはIE7で動作します。 – v42

答えて

2

:IE7では

<script> 
$('H1 + H2').addClass('h2-after-h1'); 
<script> 

<style> 
.h2-after-h1 {margin-top: 10px; } 
<style> 

を、隣接兄弟コンビネータ(+は)HTMLのコメントに関連したバグによって引き起こされる制限でネイティブに動作します。ページがロードされた後にDOMノードとしてHTMLコメントを削除するJavaScript workaroundがあります。

+0

私はそれが助けてくれることを祈って、ありがとう! – FlashTrava