2017-11-20 7 views
2

私は現在、jQuery API、特に:parentセレクタを研究しています。jQuery、p:親セレクタが1つ多く要素を返しました

ここに私のhtmlとjQueryのコードです。

<!DOCTYPE html> 
<html> 
    <head> 
    <meta charset="ISO-8859-1"> 
    <title>Insert title here</title> 
    </head> 
    <body> 
    <p id="empty-element"><p> 
    <p id="with-space"> </p> 
    <p id="with-text">hello</p> 
    <script type="text/javascript" src="../jquery-3.2.1.js"></script> 
    <script type="text/javascript"> 
     var $pElementWhoAreThemselvesParentElement = jQuery('p:parent'); 
    </script> 
    </body> 
</html> 

私の理解では、自身が親要素

あるすべてp要素を選択p:parentということであるあなたは下のスクリーンショットから見ることができるように私は、しかし、id="with-spaceid="with-text"p要素が返されることを期待しましたセレクタによって返さ余分p要素が存在することをp:parent

enter image description here

私はこのことがどうして起こったのだろうと思っていましたか?私は何か間違ったことをしましたか、または:parentセレクタの理解が間違っていましたか?

答えて

3

これは、最初のpタグを適切に閉じなかったためです。

<p id="empty-element"><p> 

DOMの新しいp要素を作成します終了タグが欠落しています。

+2

良いキャッチ。これで遊んで、私の頭を少し傷つけて、近くに行方不明が気づかなかった – charlietfl

+2

@charlietfl同じことをしていました:) –

+0

@ Sushanth--を手助けしてくれてありがとうございます。:) – Thor

関連する問題