2016-10-27 6 views
-3

私はPythonで作業していますが、どうすればWebサイトのアドレスを受け取ることができますか?私は試しましたが、うまくいきません。アドレスをPythonで受信

私はこれがあります。

import socket 
socket.gethostbyname(name) 

を何も起こりません。

+1

「私はどのようにウェブサイトのアドレスを受け入れることができますか?」「これはどういう意味ですか? URLを取得しますか? IPアドレスを取得しますか?サイトのコンテンツを取得しますか? – MooingRawr

+0

私は123.456.78.9のようなIPアドレスを意味し、私はそれが動作する必要があるコードを持っている? – user7080931

+0

'name'はあなたのスニペットで定義されていない変数です。最上部に 'name = 'google.com'を追加してもう一度やり直してください。 – brianpck

答えて

0

gethostbyname(hostname)メソッドは、ホスト名をIPv4アドレス形式に変換します。 IPv4アドレスは文字列として返されます。

したがって、このメソッドの引数は "www.python.org"のようなホスト名でなければなりません。あなたのコードに文字列形式の 'name'変数のホスト名を割り当てます。 Ex。 name = "www.python.org"

これが役に立ちます。

関連する問題