2012-10-22 1 views

答えて

20

使用(私もre.compile(r'test$')を試してみました)。 matchファンクションのみが文字列の先頭に一致します。ドキュメントhereを参照してください。

+0

ありがとう、私は完全にこれらの2つの操作の違いについて忘れました:) – tetris555

+0

ありがとう!しかし、マッチ()のような奇妙な動作:(( )私は今、2時間を過ごして、rx笑の問題を解明しようとしている – oriadam

0

あなたの正規表現はと一致しませんフルストリング。無駄が述べたように、あなたは代わりに検索を使用するか、完全な文字列に一致するように、あなたの正規表現を変更することができます。

'^this is a test$' 

あるいはやや読みにくいが、やや少ない役に立た:

'^t[^t]*test$' 

それが依存していますあなたがしようとしていること。

関連する問題