2016-06-17 1 views
-2

私は年と値のデータを含むテーブルを持っています。私は、列見出しとしてすべての年を含むクロステーブルを作成し、その行の記述統計を計算したいと思います。PostgresSQLの記述統計を示すクロスステートメントを作成するには?

例えば、2005年、2006年、2007年の平均値と中央値を別々に計算し、次の表形式で入力したいと思います。

    2005 2006 2007 
Median 
Mean  

中央値を計算し、2005年のために意味するために、コードは次のようになります。

SELECT avg(vallue),percentile_cont(0.5) WITHIN GROUP (ORDER BY value) 
FROM tablename WHERE year=2005; 

が、私はpostgresの中で、テーブル

+1

http://stackoverflow.com/questions/3002499/postgresql-crosstab-query –

答えて

0

にそれを有効にする方法がわからない「クロス集計」は延長for pivot tables

私はthis aggregate functionを使用しました。それはかなり有効でした(高速で正確です)

+0

ありがとう!たぶん私は質問をはっきりと述べなかったかもしれません。私は、中央値と平均を計算してテーブル形式にすることを可能にするネストされたコードを探しています – 12B01

+0

はい。今私はあなたが何を意味したかを見ます。それらを読む^^ –

関連する問題