2011-07-21 20 views
2

PHPコードでラテックスファイルをコンパイルしたいが、動作しません。私は777に、このファイルのパーミッションを設定し、私持っている私のコードで次のコマンド:「!Hello World」のPHPで実行可能ファイルを実行する

$command = '/usr/bin/latex test.tex'; 
$output = exec($command); 

は、私はシンプルにしてみてくださいC++実行ファイル、それは動作します:

$command = './hello'; 
$output = exec($command); 

何が悪いと思いますか?

+0

よりクリーンな方法で引数と環境値を渡すことができますの許可を設定しましたファイルか/ usr/bin/latex? – evan

+2

test.texの完全なパスを指定すると最初に動作しますか? –

+0

@evanはい、両方です。 – nlc

答えて

0

Di test.txtファイルまたは/usr/bin/latexファイルの許可を設定しましたか? /usr/bin/latexwww-dataによって実行可能である必要があります。

+0

私は現在のディレクトリにlatexをコピーし、アクセス許可を設定しました。それは動作しません。 – nlc

0

ラテックスは、正しく設定されていない環境変数に依存していると思います。

0

あなたは実行の出力を(もしあれば)を取得することができ、このように

exec($command, $output, $retval); 
var_dump($output); 

を使用してみました...それは

また、代わりにこれを使用しようとするすべてのエラーを検出するのに役立つことがあります。

pcntl_exec (string $path [, array $args [, array $envs ]]) 

ので、あなたが

関連する問題