2012-05-03 21 views
0

こんにちは、助けが必要です....mysqlテーブルを更新中

私は以下のコードを使用しています。私のテーブルは更新されていません。 (実際のID numのある)989

$date = array("1001", "1002", "1003"); 
$sql="select ID from fid;"; 
$result = mysql_query($sql) or die("Query failed : " . mysql_error()); 
while($row = mysql_fetch_array($result, MYSQL_NUM)) { 
    $test_id = $row[0];   
    foreach ($date as $datex){ 
    $sql2="UPDATE tbl1 SET date1=(SELECT date1n FROM dat".$datex." WHERE ID=".$test_id.")";      
    mysql_query($sql2); 

しかし、私は(実際のテーブル名である)dat1001dat".$datex."を変更し".$test_id."、ありません、なぜ..私はわからないんだけど更新しています宣言された変数を使用するときに更新します。 。:(私はあなたがPHPを使用していると思います

+0

fidテーブルが正しく入力されていることを確認してください。sql2を印刷して、SQL文と一致するようにしてください:echo $ sql2; – Ankit

答えて

0

はこれを見てください:。

mysql_query("UPDATE layout SET `set` = '$set' ... 

は「「前にちょうど引用符で変数を囲む必要がある方法を参照してください

を。 LINK

+0

すべてのヘルプありがとうございました。それは無価値で更新されているようです。私は$ sql2をエコーし​​ようとしましたが、値はそこにあるのがわかりますが、DBには見えません。つまり空白です。 – ppf