2017-06-26 3 views
1

STLファイルをThingiverse.comというウェブサイトにアップロードし、3Dデザインファイルのプレビューを自動的に作成します。 私はどのライブラリがウェブサイトで使用されているかを知ることに興味があります。私はThingviewボタンをクリックしてくださいしかしウェブサイトで使用されているライブラリとスクリプトのトラッキング

<script src="/thingiview/js/three.min.js?v=2"></script> 
<script src="/thingiview/js/Thingiview.js?v=2"></script> 
<script src="/thingiview/js/NormalControls.js?v=2"></script> 
<script src="/thingiview/js/Detector.js?v=2"></script> 
<script> 
     var target_dom_element = $('.thingiview').get(0); 

     // parse opts 
     var argv = {}; 
     var parts = window.location.href.replace(/[?&]+([^=&]+)=([^&]*)/gi, function(m,key,value) { 
      argv[key] = value; 
     }); 

     var thingiview = new Thingiview(target_dom_element, 628, 472); 
     if (parseInt(argv['width']) && parseInt(argv['height'])) 
      thingiview.resize(parseInt(argv['width']), parseInt(argv['height'])); 

     var animate = function() { 
      requestAnimationFrame(animate); 
      thingiview.render(); 
     } 
     animate(); 

     // handle resizes 
     window.addEventListener('resize', function() { 
      if (thingiview.fullscreen) 
       thingiview.resize(window.innerWidth, 608); 
     }); 

    </script> 

、:私はThingviewをクリックしてから、私はそれが使用する参照ページのソースコードを見てみましょうhttps://www.thingiverse.com/thing:2405615 :このページの例えば 画像の視角が変化し、画像上の影や照明が消える。私は特にSTLファイルにこれらの影と照明を作成するスクリプトを見つけることに興味があります。 Thingiverseがデザインファイルのプレビューを作成する方法を見つける方法はありますか?デザインファイルのスナップショットを同じ角度から同じ効果で取り出す必要があります

答えて

1

three.js 3次元オブジェクトをブラウザに表示することができます。 STLファイルを直接ロードすることができます。彼らはギブスレポにexampleを持っています。ファイルをアップロードすると、画像はthree.jsに渡され、表示されます。影やビジュアルはすべてライブラリで処理する必要があります。

+0

シャドウとビジュアルのためのデフオルト設定はありますか? –

+1

つまり、イメージとビジュアルの両方の角度を自動的に最適化しますか? –

+0

"デフォルト"が正しい単語であるかどうかわかりません。シャドウとビジュアルはthree.jsによって処理されますが、Thingiverseのようなものが登場する前に必要な設定と調整が必要です。 [Here](http://learningthreejs.com/blog/2012/01/20/casting-shadows/)は、three.jsにシャドウを追加するためのチュートリアルへのリンクです。 –

1

私はそれが雲にSTLファイルをアップロードし、それだけでプレビューを作成すると思います。私はあなたが何が起こっているかを見ることができるかどうかは分かりません。 @pailheadはどう思いますか?

関連する問題