2011-06-27 10 views
2

まもなく私はこのウェブサイトを訪れました:http://www.danasoft.com/ このウェブサイトは、私の意見ではかなりクールな署名を動的に提供しています。 私には得られない、実際にやりたいことを知りたいことが1つあります。 ウェブサイトの画像への直接リンク:http://www.danasoft.com/vipersig.jpg爽やかにお試しください。それが変わることに注意してくださいどのように達成するのですか? www.mypage.com/thing.jpegのようなファイルに直接リンクすると、毎回異なる画像が出力されます。ウェブサイトのイメージを変更するにはどうすればいいですか?

+0

cgiを使用して、libgd、imagemagick、およびfriendsを使用してオンザフライで画像を生成してください。 – sehe

答えて

0

基本的に、URLは実際には毎回直接ファイルを取得するのではなく、サーバーがそのURLを傍受してより大きな画像セットから(おそらくランダムな)画像を提供しています。サーバーがApache、IISなどを実行しているかどうかによって、実装が異なる可能性があります。これはおそらくMVC routing engineで実現できます。ただし、 '.jpg'で終わるURLのカスタムルートハンドラを定義していますが、確かに。

EDIT:

MVCの実装の詳細についてthis discussionを参照してください。

+0

それをよく見てください – user818205

関連する問題