2017-04-09 13 views
0

皆さん、ありがとうございます。私はブログを持っていて、新しい記事を作成し、複数のタグをフォーム内の複数の選択肢を使って割り当てたいとします。モデルとDBテーブルはすでに設定されています。Laravel Many To Many複数選択のピボットテーブル

したがって、このような何か:

<select multiple name="tags"> 
<option value="{{ some tag_id }}">some tag</option> 
<option value="{{ other tag_id }}">other tag</option> 
</select> 

しかし、その後どのように私は、コントローラにそれを処理します私はこのような何かを行うことができることを知っている:

$article = new Article; 
$article -> tags() -> attach(tag_id) 

しかし、どのように私はこれを適用することができます複数選択?

答えて

0
<select multiple name="tags[]"> 

</select> 

要素名に[]を追加すると、配列が返されます。それからforeachを使ってループし、各タグをつけてください。このような

何か:

$article = new Article; 

foreach (request('tags') as $tag) { 
    $article -> tags() -> attach($tag) 
} 
+0

うわー、それはスマートだ、ありがとう。 –