2012-03-10 8 views
0

最近私はPHPでメールリストシステムを開発しました。今、誰かがURLを入力すると、PHPスクリプトがそのURLを検出し、その周りにアンカータグを追加するようにしたいと思います。したがって、http://www.example.comと入力すると、<a href="http://www.example.com">http://www.example.com</a>に変更されます。表示されるテキストが単なるURLであることは重要ではなく、主な問題はアンカータグを追加することだけです。URLを検出してアンカータグを追加します

これを解決する簡単な方法はありますか?前もって感謝します!

+1

【使い方の可能性の重複テキスト入力からアンカータグをURLに追加する](http://stackoverflow.com/questions/1959062/how-to-add-anchor-tag-to-a-url-from-text-input) –

+0

基本的なケース正規表現を使用してURLを見つけることですが、もちろんこれは100%の方法ではありません。 –

+0

それは重複していることに気づいてくれてありがとう。私はいくつかのタイトルを使って同様の質問が既に掲載されているかどうかを確認しましたが、見つけられませんでした。とにかく、リンクされた質問から受け入れられた解決策は仕事をしました! – Stijn

答えて

0

私は、次の正規表現を使用します。それは完璧ではないかもしれないが、それはほとんどの場合で動作

$link = preg_replace("/(http:\/\/[^\s]+)/", "<a href=\"$1\">$1</a>", $link); 

を。

ここ
0

少し改良版である:(.COM .ORG .nlのような)リンクのドットとドメインがある場合

$link = preg_replace("/(http:\/\/[^\s]+\.+[a-zAZ]{2,6})/","<a href=\"$1\">$1</a>", $link); 

この1つのチェック

関連する問題