2011-01-19 7 views
1

不足しているブール値xml要素が(Java、C#などによって)どのように解釈されるかの例は何ですか?不足しているブール要素の意味は?

私は以下が良いスキーマ設計であることを示唆していませんが、それは有効です。私はこのパターンを避けなければならないケースを作りたいと思いますし、実際の例が必要です。

は例えば、以下の両方やるの要素は、この定義によると... ...

<do><foo>bar</foo><foo2>true</foo2></do> 
<do><foo>bar</foo></do> 

有効です。

<complexType name="doType"> 
    <sequence> 
     <element name="foo" type="string"></element> 
     <element name="foo2" type="boolean" maxOccurs="1" minOccurs="0"></element> 
    </sequence> 
</complexType> 

はどのように失われた "foo2は" ケースが解釈されるのですか?

答えて

0

代替値がデフォルト値としてスキーマに指定されていない限り、falseとします。

+0

あなたは、Javaがfoo2 = falseを欠落しているケースで設定することを期待しているとお考えですか? –

+0

私はあなたがJavaを特に指しているとは考えていませんでしたが、はい、値をfalseに設定すると思います。私は特にJavaについてはわかりませんが、C#では、それはすべきです。 –

関連する問題