2016-05-20 2 views
0

4つのサブビューを含むスクロールビューがあり、ページングが有効です。現在のページまたは現在のビューのscrollviewsサブビューのタグを取得したいと思います。 whileループを使用しています。サブビューを分割してタグを識別する方法を知らない。 誰も私にそれをする方法を提案することはできますか?iOSでScrollviewのサブビュータグを取得することにつきました

for subview in scrollView.subviews { 
    print(subview) 
    if ((scrollView.viewWithTag(100)?.tag == View1.tag)) 
    { 
     if (collectionviewarray.count>0) 
     { 
      CollectionView.reloadData() 
      CollectionView.reloadInputViews() 
      self.verifyuser() 
     }  
    } 
} 
+0

最初にスクロールビューのサブビューを取得し、そのビューにビューが含まれていることを確認してから、タグが有効かどうかを確認します。 –

+0

このようになっています.Optional(>)。上の配列で私のビューを検証する方法を知っています。 –

+0

あなたが試したコードを表示することができます –

答えて

0

計算XビューのcontentOffsetすなわち CGFloat offsetX = scrollView.contentOffset.x

Xはビューの座標かどうかを確認するために、各ビューのループを実行offsetXより大きくoffsetX +未満でありますscrollView.width。

このビューのタグを取得します。

関連する問題