2009-04-06 9 views
0

私はいくつかのイベントが無限に繰り返されるログシステムを持っています。例えば:再起動が
12時02分に失敗しました - - - 再起動が
12時03分を試みたログ内の繰り返しイベントの処理

12:03再起動が
12時01分を試みた - 再起動が
12時01分に失敗しました - 再起動は
12時02分を実行しようとしました - 再起動に失敗しました

これは数日間続きます。私はシステムがこれのようなスパムイベントを処理する標準的な方法があると思います。

ログシステムがこのような種類のイベントを処理する一般的な方法は何ですか?

+0

これはテキストファイルかWindowsのイベントログですか? – boj

答えて

2

一つのアプローチは、互いのいくつかの時間デルタ、彼らは一般的に問題を解決するためにあなたを強要、またはそれらを抑制するためのフラグを持っているのいずれか

 
12:03 - Restart attempted [3 times since 12:01] 
12:03 - Restart failed [3 times since 12:01] 
12:02 - Something 
11:23 - Restart attempted [17 times since 11:21] 
0

のようなものの中に繰り返さ一致するエントリを合体することであろう。そして私は正しくそう考える。

エラーログは、通常、慢性的に管理されておらず、監視されていません。それが何らかの形で関与しているアプリケーションであれば、誰かの注目を集めるならば、できるだけ多くの旗振りを見ていきたいと思います。

関連する問題