2009-06-16 5 views
29

もちろん、Vim用のプロジェクト管理プラグインがあれば誰でもお勧めできます(実際には何か違いがあればGVim)。vim用のプロジェクトツリープラグ

私は贅沢なものを探しているわけではありません。私のファイルを1つのプロジェクト名の下に保持するものと、どのファイルがどのプロジェクトの下にあるのかを表示する何らかのバッファーを探しています。私の言うことを知っている、あなたはすべてのIDEでそれを見る。

すべての提案に非常に感謝しています。

+6

:ここ

はリンクです。被験者の言い直しを検討するかもしれない。 –

+0

@Steve Rowe - あなたは代理人を持っています。あなたが良いアイデアを持っているならば、気軽に変更してください。私は気にしません。 –

+3

@Thomas Geritzmaあなたはどちらを使いましたか?あなたは答えを選んだが、その答えには多くの選択肢がある。 – AntonioCS

答えて

19

私はProjectプラグインを使用しています。私はそれにかなり満足しています。私は1つの修正を加えて、プロジェクト全体にタグを生成できるようにしました。プロジェクトウィンドウに新しいプロジェクトを追加するのはかなり簡単ですが、ウィンドウ内には "\ C"コマンドがあります。パス、ターゲットディレクトリ、プロジェクト名、および含めるファイルタイプなどの特定のパラメータを入力するように求められたら、パスを再帰的に検索してすべてのファイルを見つけ出し、ウィンドウに表示します。それを保存してください!

プロジェクトプラグインの欠点は、ファイルを追跡するだけで、プロジェクトごとに関連する特定の環境変数を追跡しないことです。あなたが1つのプロジェクトしか持っていなければ大きな問題ではありません。 Projectプラグインは、ウィンドウに複数のプロジェクトを追加して追跡することができますが、実際にプロジェクト環境間をシームレスに切り替えることはできません。

私はSessionManがプロジェクトセッション管理に不可欠であると感じています。異なるコードプロジェクト間を行き来するときに便利です。私は基本的に各セッションに自分のプロジェクト名に似た名前を付けます。各セッションでは、プロジェクトプラグインコマンド(:Project YourProject)をキーにマップし、各セッションでプロジェクトを取得できます。また、セッションごとにパスを保存することもできます。これにより、omnicompleteとタグのナビゲーション、およびヘッダーファイルを開くための "gf"キーコンボのタグ参照が容易になります。

これら2つのプラグインはうまく機能します。

MyProjectsと呼ばれる新しいプラグインがありますが、最後に試したのは私が使用していないウィンドウとバッファの問題でした。また、セッション管理プラグインでうまく動作しませんでした。それはまだ初期の開発段階です。

編集:私もちょうどexVIMをオンラインで見つけました。面白そうに見えて、あなたの路地を上っているかもしれません。私はそれを自分で試してみなければならないかもしれません。複数のインストールオプションがあることに注意してください。

0

興味深いリンクhereが見つかりました。それは主にPythonに焦点を当てていますが、私はそれがあなたを始めさせるだろうと思います。

23

NERDTreeブックマークを使用すると、私の仕事ができます。人気があり、最近更新されましたが、プロジェクトは数年後に更新されていません。

コマンド

:Bookmark proj1 " to bookmark a directory 
:NERDTree proj1 " opens NERDTree with bookmarked directory set as tree root 

さえ/作成などexVimはあなたの要求を満たすことができる

+0

実際には "プロジェクト"プラグインではありませんが、私はこれが一番好きだと思います。少なくとも、それはあなたに "木"を与えます。 –

+2

NERDTreeでは、プロジェクトに属するファイルと問題のディレクトリにあるファイルだけを区別しますか? – Rook

2

ファイル/ディレクトリを削除するための便利なファイルシステムコマンドがあります。それは、特定のディレクトリ、またいくつかの便利なプラグインを開発を容易にするためにプロジェクトウィンドウを閲覧することができます。私はMSプロジェクトのようなものを考えた「プロジェクトマネジメント」を読んだとき http://code.google.com/p/exvim/