2009-08-25 3 views
4

Emacsは、「;」のような特定のものを入力するたびに現在の行を並び替える。または "//"。これはかなりうんざりです。なぜなら、正しくインデントするには十分スマートではない場所がたくさんあるからです。インデントについて、Emacsの攻撃性を低くする

この機能を無効にするにはどうすればよいですか?私はまだTABで行を字下げしたいと思っていますが、再入力するために入力するソースコードは必要ありません。

(私はディランMoonfireのC#のモードを使用していますが、これはおそらく、任意のCC-モードに適用されます。)

+0

これが機能すると、素晴らしい機能です。あなたが経験したように、それは信じられないほど難しい特徴です。 http://stackoverflow.com/questions/1318976/smart-indent-algorithm-documentation –

+0

「信じられないほど難しい」とは思わない。 csharp-mode.elは、C#2.0が最新バージョンだった2007年に最後に更新されました。私は、唯一の難しい部分は、C#モードを維持することに対処したいelispハッカーを見つけることだけだと思います。 :-) – Ken

答えて

9

c-toggle-electric-stateを実行して、これらの文字の電気的な動作をオフにしてください。

これは、cモード共通フックの一部として実行するか、またはC-c C-lを押して手動で状態を切り替えることができます。

1

最も可能性の高いCモードおよび誘導体のinline-and-indent'feature'によって引き起こされます。 emacswikiにはいくつかの解決策があります。

関連する問題