2012-02-16 7 views
1

これに似た投稿が見つからない場合は謝罪しますが、Facebook APIの投稿のみが表示されます。あなたが投稿を知っているなら、正しい方向に私を指摘してください、ありがとう。私がやりたいと思っています何複数のユーザーを選択して招待状を送信する

れる....

は、ユーザーが(おそらくjQueryを使って、複数選択)をリストから選択し、彼/彼女のイベントに任意のメンバーを招待することを許可すると、送信招待する。

は私が

  1. は、ユーザーのリストが表に動的に表示している...と私が持っているものの背後にある理論を理解する(私が行う方法を知っている)

  2. 各ユーザーを選択できるようにします。

  3. その後、ユーザーをクリックすると、そのユーザーIDはいくつかの種類の配列 に置かれる(それに助けが必要な場合があります)(jQueryの中でそれを行う方法がわからない)

  4. 招待ボタンが送信されると、idsは招待されているイベントのIDと共に という招待状というデータベーステーブルに入れられます。 (私はそれを行う方法を知っている)

私はjquery.comの表情を持っていたが、私は任意の手段によってそれに専門家ではないと私は何を私に本当にわからないんだけどする必要があります。他に何かを知る必要がある場合は、質問してください。

ご協力いただきありがとうございます。ありがとうございます。

編集:おそらく追加する必要があります、私のデータベースはMySQLであり、私はPHPでコーディングしています。

+0

ゴー言語を学ぶ... ....あなたが立ち往生したときにここに戻っていくつかのコードを掲示して、人々に問題を見てもらうように依頼してください。 – ManseUK

+0

あなたには、コミュニティに完全な解決策を見出すよりも、自分でこの問題を解決しようと考えています。君は。間違っていても、あなたが何らかの努力をしていることを示すいくつかのコードがあるときは、質問とフラグを更新して再オープンしてください。ありがとう。 – Kev

答えて

2

フォーム要素を作成し、フォーム内にテーブルを配置します。各テーブル行にチェックボックスを作成します。チェックボックスの値は、ユーザーのIDの値です。シリアル化された配列を爆発するチェックボックスをシリアル化し、バックエンドの足の仕事をするためにPHPスクリプトにシリアル化されたフォームを送信するために

使用のjQuery ...

$('#submit-form-button').click(function(){ 
    var checkboxes = $('.checkboxes').serialize(); 
    $.ajax({ 
     url: 'processInvites.php', 
     dataType: "json", 
     data: {checkBoxes: checkboxes}, 
     success: function(data){ 
     console.log("Form was successful"); 
     }, 
     error: function(data){ 
     console.log("Form was a failure"); 
     } 
    }); 
    }); 

使用PHP .. は、あなたが参照できます注意してくださいPHPマニュアルでurldecode()とそれだけで、コメントの前に、取扱説明書の下部に同様の声明を持っている... http://php.net/manual/en/function.urldecode.php

$c = explode('&', $_POST['checkBoxes']); 
$i = 0; 
while ($i < count($c)){ 
    $b = explode('=', $c[$i]); 
    $checkBox[] = urldecode($b[1]); 
    $i++; 
} 

、それはDBに存在することを確認します。..

$listOfUsers = //SQL HERE TO GET ARRAY OF USERS IDs IN KEY => VALUE FORM. 

foreach ($checkBox as $c){ 
    if(in_array($c, $listOfUsers){ 
    //INSERT USER ID IN INVITATIONS TABLE 
    //SQL HERE, MAKE SURE TO XSS FILTER YOUR POST INPUTS 
    }else{ 
    //User isnt in database, do something else. 
    // don't return false or fail because you want to continue processing 
    // write to a log file? 
    } 
} 

私はこれをテストしていませんが、私は「カテゴリー」のリストを選択すると、そのカテゴリIDに等しいデシベルから行を引き戻すの異なるアプリケーションのためにまったく同じ概念を使用..

+0

よろしくお願いします。私はそれを得ると思います。ありがとう!私はそれを試してみましょう。 –

+0

うわー、ありがとうございます。 –

+1

にurldecode()へのリンクが追加されましたので、詳細を参照できます。 – gorelative

関連する問題