2017-05-24 3 views
1

私はkubernetesチュートリアルに従っています。私は途中で終わったが、今度はやり直したい。Kubernetesクリーンスレート

私はkubectl delete pods --all --forceを試しましたが、私がkubectl get podsを実行すると、それでも私の展開が示され、年齢がリセットされます。チュートリアルを再開するにはどうすれば元の状態に戻ることができますか?

+1

を使用すると、再作成するポッドを停止するには、展開を削除する必要があります。 – sfgroups

+0

@sfgroups:ありがとうございます。私は 'kubectl delete deployment --all --force --grace-period = 0'を使用しました。 – scalapeno

+1

私はhttps://www.katacoda.comを使用していますので、私はK8のものをどうやってやっているのかを学びたいと思っています:) – Jay

答えて

1

Firt、ReplicaSetはポッドを再作成しないように、展開を削除します。

kubectl delete deployments --all --force --grace-period=0 

その後、--grace-periodフラグを使用します。ドキュメントから

kubectl delete pods <pod> --grace-period=0 --force 

を:

--grace-period intリソースが正常に終了するまでの時間(秒単位)。負の場合は無視されます。 (デフォルト-1)

1

ポッドではなく、配置を削除する必要があります。そうしないと、DeploymentのReplicaSetはPODを再作成します(自己修復機能)。

0

まず展開を削除し、それ以外のポッドが再作成されます。

kubectl delete deployments --all --force --grace-period=0 
関連する問題