2017-05-04 8 views
2

をクリックした後にのみクリックすることができます私はC#とVisual StudioC#のボタン2ボタン1が

には本当に新しいですここでの私の状況は私が次に行くために2ボタンbutton1_click(何らかの処理を行うために)とbutton2_clickを(持っていますプロセス)

私はお願いしたいと思いますどのような

、それは、のような何かをするbutton2_clickのみ、ユーザが最初にbutton1_clickをクリックした後にのみクリックすることができます設定することが可能である。..お返事のための

ありがとう!

答えて

3

button2 enabledプロパティをfalseに設定します。 そして、button1_clickイベントハンドラは、button2 enabledプロパティをtrueに設定します。

5

はい、これを行うには、最初にButton2を無効にしてから、Button1のClickイベントで有効にする必要があります。以下のような何か:

private void Button1_Click(object sender, EventArgs e) 
{ 
    if("some condition if needed") 
    { 
     Button2.Enabled = true; 
    } 
} 

ページ/フォームのロードでこのButton2.Enabled = false;Button2が最初に無効にされていることを確認したり、他の含まれ

関連する問題