2009-05-01 34 views
0

は私が管理し、古いASPストアのサイトのために働いていくつかのコードを取得するために苦労している - 私は完璧にISAPIリライト構文ヘルプ?

RewriteBase/
RewriteRule ^cat/[^?/]*_(\d+)\.htm /store/prodList.asp?idcategory=$1 [QSA] 

問題働くカテゴリページに複数のページを持っている場合で、次を追加しました!それはそう

/store/prodList.asp?idcategory=102&curPage=2&sortField=sortorder 

のようなクエリ文字列にパラメータの別のカップルを追加するとして、私はさらに3つのクエリ文字列パラメータを取り、書き換えられたURLにそれを追加する例を探しています...誰も助けてくださいことはできますか?

したがって、たとえば、現在、以下のURLは私が1ページ以上あるときは、次のような何かをする必要があり

cat/productname_5.htm ... equates to ... /store/prodList.asp?idcategory=5 

正常に動作しますか? ISAPIの構文を知らないのですか?

cat/productname_5_2_sortorder.htm ... would equate to ... /store/prodList.asp?idcategory=5&curPage=2&sortField=sortorder 

私はそれが理にかなっていますか?

答えて

0

私はこれがあなたが求めていると思いますが、[L]引数を設定して最初のマッチでマッチを止めるようにしてください。 ?

しかし、[L]は...返信用

ReWriteRule ^/store/([0-9]+)/([0-9]+)/{0,1}$ /store/prodList.asp\?idcategory=$1&curPage=$2 [L] 

    ReWriteRule ^/store/([0-9]+)/([0-9]+)/([A-Za-z]+)/{0,1}$ /store/prodList.asp\?idcategory=$1&curPage=$2&sortField=$3 [L] 
+0

おかげで、3そして、最も制限まず、4つの引数で注文してする必要があります2など - 私はないそうであるように、私は少し私の質問に改正されてきました私は自分自身をとてもうまく説明したと思います - あなたがそれを手伝うことができるかどうか教えてください。 – leen3o

+0

私の例は異なっていますが、同じ概念が適用されます。 [L]を使って試してみましょう。そして、5つのクエリ文字列パラメータ、4,3などの順番で試してください。 –

+0

おかげで私はそれを試してみます – leen3o

関連する問題