2017-02-24 5 views
0

"データ":{ "D":[ 100、 0、 1、 1、 0、 22、 55、 66、 99、] これは私のデータフォーマットでありますCloudant NOSqlデータベースの配列 "d"内の各整数は、デバイスからの特定のパラメータ値に対応します。配列から特定のパラメータに対応する必要なデータ(100かもしれません)のみを照会することは可能ですか?Cloudant NOSQLデータベースに特定のデータを問い合わせることはできますか?

+0

配列の最初の要素、つまりd [0]を常に問い合せたいのですか? – Raj

+0

はい私は配列 "d"の最初の要素を照会したい –

答えて

0

配列data.dの最初のインデックスの値100を持っているすべての文書を返し、このマップ機能付きビューを作成します。

function (doc) { 
    if (doc.data && doc.data.d && doc.data.d.length>0 && doc.data.d[0] == 100) 
    emit([doc._id,doc.data.d[0]], 1); 
} 

ここでは3つのデータ行を含むサンプルデータベースをリストクエリだと1設計ドキュメント上のマップ機能を含む:

0:

https://rajsingh.cloudant.com/aaa/_all_docs?include_docs=true 

そしてここでは、ビューの制約を満たす文書だけを返すクエリです

https://rajsingh.cloudant.com/aaa/_design/views/_view/dzero?limit=200&reduce=false&include_docs=true 
0

私は完全に質問を理解している場合、私はわからないんだけど、私はあなたが欲しいはこのようになりますマップ機能付きビューを作成することです何を考えて

function(doc) { 
    doc.data.d.map(function(parameter) { 
    emit(parameter); 
    }); 
} 

これはにあなたをできるようになるとたとえば、パラメータ値22を検索し、このパラメータ値を持つすべてのドキュメントを検索します。

+0

これらはセンサー値であるためパラメーター値は変化し続けます。値の位置(d [0]またはd [5])を照会して、クラウドデータベースからの対応するデータ、今、私は上記の与えられたdata.my要件の配列全体を取得する特定の位置をクエリし、データを取得することです –

関連する問題