2011-06-25 5 views
2

私は少し初心者ですが、段落番号に:beforeを使用しています。私は段落のスタイルが異なり、いくつかの段落には番号を付け、他の段落には番号を付けないようにしたい。おもちゃの例は次のとおりです:http://jsfiddle.net/afdBk/CSS:beforeの擬似要素を短縮しますか?

私の質問は:あなたは同じ長いことを避けるための方法を知っています:beforeすべての段落の種類の後に番号を付けたいと思いますか?私は単にそれのためのセレクタ(.pgfnoのようなもの)を作り、そこにすべてのスタイリングを入れて、:beforeのこのセレクタにコールバックすることができますか?これにより、物事はよりクリーンで読みやすくなります。

ありがとうございました。

+0

私はかなり得ることはありません異なる段落の種類の目的。あなたはそれらを説明できますか? – Alp

+0

これは単なる偽の例です。実際の文書は非常に長く、スタイルはさまざまです。 – 76987

答えて

3

一度に複数のセレクタにルールを割り当てることができます(jsFiddleを)あなたはまた、1つの要素(jsFiddle)上のいくつかのクラスを設定することができ

.maintext p.type1:before, .maintext p.type2:before, .maintext p.type3:before { 
    position: absolute; 
    text-indent: 0px; 
    left: 45px; 
    padding-top: 1px; 
    font-size: 80%; 
    color: #888888; 
    counter-increment: pgf; 
} 

.numbered:before { 
    position: absolute; 
    text-indent: 0px; 
    left: 45px; 
    padding-top: 1px; 
    font-size: 80%; 
    color: #888888; 
    counter-increment: pgf; 
    content: counter(pgf); 
} 

<p class="type1 numbered">Lorem ipsum dolor sit amet...</p> 
+0

ありがとう、それはトリックをするようだ! – 76987

+0

そしていくつかのクラスのものとしては、ああ、それは良いです。再度、感謝します。 – 76987

+0

私はあなたのために働いてうれしい!この情報が問題を解決した場合は、そのスコアの下のチェックマークをクリックすることを検討してください。 – zneak