2017-06-05 7 views
0

マイペン先ペン先のビューは、シミュレータ

enter image description here

私のシミュレータとは異なります。おそらく、あなたがロードされたビューにlayoutIfNeeded()を呼び出す必要が

func tableView(_ tableView: UITableView, viewForHeaderInSection section: Int) -> UIView? { 

    if let headeView = Bundle.main.loadNibNamed("HeaderViewCell", owner: self, options: nil)?.first as? HeaderViewCell { 

     //headeView.categoryLabel.text = "FFF" 
     return headeView 
    } 




    return UIView() 
} 
+0

私は、視聴者に有用な回答を提供するために何を提供しているのか十分にはっきりしていないと思いますか?ビューの外観に影響を与える可能性のあるコードはありますか? –

答えて

0

カスタムヘッダーを作成するときに、ビデオチュートリアル(https://youtu.be/gEoiiZZE6cw)を見ました。ここでは、ヘッダーはUITableViewCellクラスに基づいています。そして、上記の結果が表示されます。

私は通常のビューを試して解決し、私は以下のように正しい結果を得ました。お返事ありがとうございました enter image description here

0

:制約が

enter image description here

を動作しない理由を私は理解できない私は、しかし、以下のそれを参照してください、コードが影響力を持っていないと思います。

これを行うには、willDisplayHeaderView:forSection()が最適です。

また、規制設定を確認してください。

+0

コーディングで新しい(1年足らず)ということは、プログラムで制約を設定する必要があるということですか? – LEONID

0

imageViewの制約を正しく与えてください。上のスペースが先導され、高さと幅が進む可能性があります。また、imageViewのboundsプロパティへのクリップをtrueにします。

関連する問題