2017-06-11 11 views
0

I DriveAppにアクセスすることはできませんがして、新しく作成された文書のPDFを電子メールで送信しようとしています:Google Apps Scriptで新しく作成したドキュメントを取得( "application/pdf")する方法はありますか?

var doc = DocumentApp.create('Sample Document'); 
var body = doc.getBody(); 
// create lots of content in the document... 
// 
// after adding all the content and applying styles etc 
// send the document as PDF to the user 
var pdf_file = doc.getAs("application/pdf"); 
GmailApp.sendEmail('[email protected]', 'Attachment example', 'Please see the attached file.', { 
    attachments: [pdf_file], 
    name: 'Test Name' 
}); 

PDFの添付ファイルを受信し、しかし、空白の文書であり、私はこれがあると思い理由ドキュメントに内容が追加される前に、ドキュメントがPDFファイルとして「取得」されています。

は、いずれかのGoogle Appsのスクリプトのいずれかの方法があります:コンテンツはPDFに変換する前に追加されるまで

  • を待って?

  • getAs()docの「最新表示」バージョン(追加された内容はすべて)を使用していることを確認してください。

答えて

1

添付ファイルを受信したPDFは、しかし、空白のドキュメントであり、私は内容が文書に追加されました前に、文書がPDFファイルとして「得」されているため、これがあると思います。

修正:ドキュメントを作成するコードの末尾にdoc.saveAndClose();という行を追加します。

+0

ありがとうございました! (9分で受け入れることができます) – user1063287

関連する問題