2011-01-11 16 views
1

これは質問にするのが適切かどうか分かりませんか?それは私が考えるスクリプトの質問のようなものです。私が探しているのは、ウィンドウのホットキーを押して、クリップボードにあるテキストを書式設定から取り除く方法です。マクロが何ができるかの例:Windowsマクロ+ホットキー - 書式設定なしの貼り付け

  • は私がメモ帳内のすべてのテキストを選択し、クリップボード
  • からメモ帳に(ここではどのようなホットキーコンボ)
  • オープンnotepad.exeを
  • 貼り付け]を押し
  • コピー/

私はちょうどsの場合は思ったんだけど

  • 閉じるメモ帳メモ帳からすべてのテキストをカットオメオネはこれまでにこのようなことをやったことがあります。私は、これがほぼ誰にとっても非常に時間を節約できると思います。別のオフィスアプリケーション間で切り取りして貼り付けるときに、いつでもこれをやっていることがわかります。

  • 答えて

    2

    あなたはPuretextを聞いたことがあり、あなたが探しているものを行うために表示されます。

    http://www.stevemiller.net/puretext/

    +0

    これはまさに私が探しているものです!ちょうどダウンロードして働いて...これは私の人生をはるかに簡単になります、ありがとう! – JasonStoltz

    0

    メモ帳を制御するホットキーをエミュレートする代わりに、メモ帳がクリップボードからテキストを取得したときに実装するコードを記述できます。クリップボードの内容をフォーマットされていないテキストとして取得するためのクリップボードAPI。

    +0

    クールなアイデア。あなたがこれをどのように実装するかについてのより多くの情報を提供する方法はありますか?(スクリプトを書く?もしそうなら、どの言語?そのスクリプトを何と呼びますか?)あなたは明らかではない、私はちょうどあなたがこのような何かを達成する方法にあまりよく知られていない。 – JasonStoltz

    +0

    @JasonStoltz - [WindowsクリップボードAPI](http://www.google.ca/#q=windows+clipboard+api)には、いくつかのプログラミング言語を使用してアクセスできます(CやC#など)。導入された[ここ](http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms648709(v = vs.85).aspx)。オフィスアプリケーションは、複数のフォーマット(テキストなど)を同時に使用してクリップボードに書き込むことが期待されます。あなたが望むのは、実行時に、cliboardからテキスト形式以外のすべての形式を取り除き、何かを貼り付ける直前にこのアプリケーションを実行するアプリケーションです。 – ChrisW

    +0

    本当にこれを試したことはありませんが、合理的な解決策のように思われるので、正解とマークします。私が試してみる機会があれば、この回答に私が持っているフィードバックを加えます。 – JasonStoltz

    0

    あなたが欲しいものを行うには、小さなと簡単なスクリプトを作るためにAutoHotkeyをを試してみてください。
    強力なWindowsインターフェイスマクロプログラミングツールがあります。

    +0

    いずれかの提携ですか? –

    関連する問題