2016-12-12 3 views
0

公式のドキュメントを使って私のアプリにDjangoメッセージを追加しました。その中でそれは私のテンプレートに、このような何かを追加すると言う:"{%"はHTMLで何をしますか?

{% if messages %} 
<ul class="messages"> 
    {% for message in messages %} 
    <li{% if message.tags %} class="{{ message.tags }}"{% endif %}>{{ message }}</li> 
    {% endfor %} 
</ul> 
{% endif %} 

私はパーセント記号は何をすべきか見当がつかない、彼らは実際のHTMLが右じゃありませんか?

+3

私はなぜ人々がこれを投票するか分からない:) – GrvTyagi

+0

ハハも私も答えに感謝!私はDjangoを学んだのですが、私はもっとドキュメントを使いこなすべきだったと思います。 – Amon

+3

Djangoのテンプレートタグが何であるか知らずに、OPがDjangoプロジェクトでどのようにこれを得ることができるのか分かりません。 –

答えて

2

これはhtmlページでのテンプレートエンジン構文の使用です。コンテキスト変数を使用してビューhtmlをレンダリングし、基本的なhtml応答を返すときにdjangoでコンパイルします。

In your case your message will be your context variable and django engine compile it like

メッセージは、次に内側部分HTMLが表示されてNoneでない場合。

Doc。リンク:https://docs.djangoproject.com/en/1.7/topics/templates/

+1

DjangoにJinjaは含まれていません。 Jinjaは、DjangoのテンプレートシンタックスをDjangoとは独立して使用できるように作成された独立したプロジェクトです。 –

関連する問題