2017-02-15 10 views
1

私はExcelをかなり使い慣れていて、誰かがこの問題を助けてくれるのだろうかと思っていました。他のテーブルで定義されているグループに基づいてExcelの合計値を計算する

動物AとBの2つのグループについて、E1:E6のすべての値を合計したいと思います。動物が属するグループは別のテーブルA1:B6で定義されています。本質的に私はSUMIFとVLOOKUPの組み合わせを使って数式を生成し、オレンジ色の値を得ようとしています。例えば、細胞E9は、グループA(4.40 + 3.42 + 2.18)の全ての動物の合計である。あなたの助けを事前に非常に多くの

Screenshot

感謝。 SUMPRODUCT内部

答えて

2

使用SUMIFS:

=SUMPRODUCT((SUMIFS($E$1:$E$6,$D$1:$D$6,$B$1:$B$6))*($A$1:$A$6=D10)) 

enter image description here

関連する問題