2011-12-14 5 views
0

末尾にスラッシュを入れようとしている.htaccessファイルがあります。奇妙な結果を引き起こす強制スラッシュリダイレクトルール

私はこれがサーバーの問題だったと思っていたので、これまでサーバーフォールトでこの質問をしていましたが、私の問題はjQuery Mobileに関連していることを疑っています。

.htaccess設定についてはthis Server Fault questionを参照してください。その質問から

は、http://domain.tld/mobile/hoursを訪れるの結果は次のとおりです。それがあるべき
http://domain.tld/var/www/html/mobile/hours/

http://domain.tld/mobile/hours/

サイト全体は、jQueryのモバイルで書かれている、と私の専門知識が限られているものの、私は思いますthis bug/drawbackに問題がある可能性があります。

答えて

0

jqueryは、var/www/htmlはjqueryとは関係のないサーバーのファイルパスの一部であるため、jquery mobileではなくmod_rewriteの問題です。

書き換えベースを設定しようとしましたか?書き換えエンジンをオンにした後、以下を追加してください

RewriteBase /var/www/html/ 
+0

これはそれを修正するものではありませんが、それは近いです。私は 'RewriteBase /'と他の多くのディレクティブを追加しました。検索からここに着陸する人の詳細については、[この短いチュートリアル](http://enarion.net/web/htaccess/trailing-slash/)を参照してください。私は前にそれらを試してみましたが、今回は別の何かをしたに違いありません。私はそれが 'RewriteBase /'に関係していると思う。 – rockerest

0

これは、クライアントライブラリとは何の関係もないため、これは元のServerFaultの質問で尋ねられているはずです。代わりに、あなたはpobably自分RewriteRule

RewriteRule ^(.+[^/])$  /$1/  [R,L,QSA] 

のようなのフラグのリストに L(そしておそらくあまりにも QSA)を追加する必要がより多くの情報のため http://httpd.apache.org/docs/2.2/rewrite/flags.html#flag_rを参照してください。

+0

フラグセクションを[R、L、RSA] 'にすると、実行に変更は生じません。 – rockerest

+0

'RSA'ではなく' QSA'です。 –

+0

申し訳ありませんが、それは私が(ミスタイプの)ものですが、私はもう一度それを試みました。まだ動かない。 – rockerest