2017-02-18 6 views
-1

行列を.txtファイルにエクスポートしたい。輸出のための私のコードは次のようになります。Python - 異なるリストの長さを持つ行列をエクスポートする

file = open("C:/Users/User/Desktop/Output.txt", "w") 
file.write("Matrix1" + "\n") 
for i in range(len(mat1)): 
    out_string = "" 
    out_string += str(mat1[i]) 
    file.write(out_string) 

私の問題は、彼らがこのようにすべきではないところ、これは私の.txtファイルに改行を作成することです:

Matrix1 
[-0.46957269 0.17011335 -0.47471708 0.57137096 -0.79282618 0.30592412][-0.63786411 -0.73155594 -0.42771667 0.86549777 0.88929707 0.58907694][ 878.71032715 1400.89709473 1277.76208496 1393.41540527 1170.13269043 
844.46856689][ 878.83557129 1399.39916992 1279.01879883 1394.15820312 1169.20703125 
844.88671875][ 0.98017752 0.88977867 0.38268465 -0.91065341 -0.32004485 0.53876978][-0.31741497 -0.70884681 0.01819103 0.97179461 -0.75332266 -0.247715 ] 

は、私ができる方法はありますこれらの不要な改行を削除しますか?

+0

前に、私はあなたの元のデータに改行を入れていないお勧めします。 – TigerhawkT3

+0

@ TigerhawkT3vこのようなプログラムを書くのは初めてです。出力データを読んでみたいと思います。だから私は改行をしたい。 – Lorad

+0

オリジナルのデータ構造が複数の要素に「線」を壊しているか、それらの要素に改行文字が含まれています。技術的には、結果のファイルをエディタやワードプロセッサで表示するだけで、自動改行を追加することも可能ですが、それはかなりばかげているでしょう。 – TigerhawkT3

答えて

0

私の問題の原因はまだ分かりませんが、改行を取り除く方法が見つかりました。私が追加:

out_string = out_string.replace("\n","") 

を自分のコードの末尾に、ちょうど

file.write(out_string) 
関連する問題