2012-02-17 26 views
0

私は現在jqueryベースのiviewerをオンライン画像ギャラリーに使用しています。これは、(簡潔にするために編集された)初期iviewerソース画像を呼び出すために使用されるコードである:他の場所ようにanother questionを求めた後jqueryベースのiviewerの現在のsrcを取得するにはどうすればよいですか?

var $ = jQuery; 
$(document).ready(function(){ 
var iv1 = $(".viewer").iviewer({ 
    src: "/folder/001.jpg", 
}); 

、私は現在、1「を追加することによって、次/前ボタンを駆動するためにこの方法を使用してい「クリックで現在の画像のSRC(すべての画像が3桁使ってインクリメンタルに命名されている - 001.JPG、002.JPGなどを)する:

var i = 1; 

$("#next").click(function() 
{ 
    i++; 
    iv1.iviewer('loadImage', "/folder/" + ("00" + i).slice(-3) + ".jpg"); 
    return false; 
}); 

しかし、問題は、私は他の場所で同じページ上のことです」 (jと同様に番号付けされた)関連クラスのクラス属性に基づいて、iviewer内の表示されたイメージを変更するために、いくつかのjqueryコードを使用して彼の画像 - chimg001、その上chimg002と):

$("ul.imageThumbs > li > a").click(function() 
{ 
    var k = $(this).attr("class"); 
    iv1.iviewer('loadImage', "/folder/" + ((k).slice(-3)) + ".jpg"); 
    return false; 
});     

(私は上記に改造を提案聞いてうれしいですので、私はjQueryとJavaScriptの両方に新たなんだ)

使用した後。新しい画像を表示するためのコードの上に、次/前のボタンを介してアクセスされた最後の画像のみに従って、次と前のボタンは新たに表示された画像に対して変化しない。

私は最初にiviewerの現在のsrcを見つけて、現在の方法ではなく、それに1つを追加することによって、次のボタンと前のボタンを働かせたいと思っています。これはできますか?

+0

私の後ろの機能は、プラグインの作者、ドミトリーペトロフが答えました。答えは[プロジェクトのgithubページ](https://github.com/can3p/iviewer/issues/20)です。 – shngrdnr

答えて

0

あなたが提供したリンクのプラグインのドキュメントを読むことから、役に立つかもしれないいくつかの部分があります。

info(prop、dropRotation) - 画像についての情報を取得します。 propの有効な値は次のとおりです。display_width、display_height - イメージの現在の物理的な大きさ。 orig_width、orig_height - 元の画像の寸法。角 - 現在の回転角。ズーム - 現在のズーム値(%)。 src - 現在のイメージのURL。

すべてのメソッドは、jQueryのUIの表記法を介して呼び出される必要があります:$( '#ビューア')iviewer( 'メソッド'、 'ARG1'、 'ARG2')

ので、このような何かを試してみてください。:

$('.iviewer').iviewer('info','src'); 
+0

ありがとうアンソニー!私はそれを行って、あなたに戻ってきます(それは、私が芸術であること、私を悩ましていた文法でした) – shngrdnr

+0

ありがとうアンソニー - 私は成功なしでこれを与えました: '$("#next " ).click(関数() \t { \t \t私は++; \t \tするvar J = $( "ビューア。")iviewer( '情報'、 'SRC');。\t \t \t \t iv1.iviewer(」 「loadImage」、「/ folder /」+((j.slice(-3))+ i)+」と表示されます。JPG ");偽 \t \tリターン; \t});' これは、それは(1)変数j」として、あなたが提案された方法で、現在のSRCになるだろうことを前提にしたが、(2)スライスその変数の最後の3桁(したがって、正しいファイル名を与える)、(3)その値(変数 'i')に1を加えて、ファイルタイプjpgを持つ適切なフォルダ構造に追加する。 – shngrdnr

+0

@shngrdnrブラウザにJavascriptのエラーがないことを確認し、それを取得した後に 'j'の値を出力して、何が返ってきたのかを確認してください。プラグイン、そして私が読んだドキュメントはかなり制限されていますが、私が推測した構文は正しくない可能性があります。 –

関連する問題