2016-08-04 3 views
1

カタログにアップロードする必要があるXMLにイメージを表示する可能性があるかどうかを知りたいと思います。このXMLファイルはxsltを使用して取得されます。このイメージは私のローカルストレージにあります。xsltを使用してオフライン/ローカルイメージを表示する

私はこのXMLコード

<gmd:graphicOverview> 
      <gmd:MD_BrowseGraphic> 
       <gmd:fileName gco:nilReason="missing"> 
        <gco:CharacterString> 
         <xsl:attribute> 
         <xsl:copy-of select="/mnt/images/test_image.png"/> 
         </xsl:attribute> 
        <gco:CharacterString/> 
       </gmd:fileName> 
       <gmd:fileDescription> 
        <gco:CharacterString>large_thumbnail</gco:CharacterString> 
       </gmd:fileDescription> 
      </gmd:MD_BrowseGraphic> 
     </gmd:graphicOverview> 

を使用しようとしているが、それは動作しません。 最終的なxmlにこのサムネイルを表示する方法はありますか?

答えて

0

XSLTのxsl:copy-of/@select属性は、ファイルシステムのパスではなくXPath(XMLドキュメントのノードを指定する方法)を使用します。さらに、XMLは一般的なマークアップ言語であり、特定のXMLアプリケーションまでのイメージを表示する概念はありません。 XML自体はイメージにURLを提供したり、イメージデータ自体をエンコードされた形式で埋め込んだりすることもありますが、XMLレベルでは "表示"は意味のある概念ではありません。

+0

ご回答ありがとうございます。私はこれを私の心に残すでしょう –

+0

あなたは大歓迎です。それが助けられたら、この回答を[**承認**](http://meta.stackoverflow.com/q/5234/234215)してください。ありがとう。 – kjhughes

関連する問題