2009-09-23 4 views
69

私のクエリはこれです。私はたくさんのエントリーを持っており、それらを日付順にグループ化したい。しかし、私のデータベースに日付を持つ代わりに、私はdatetimeフィールドを持っています。私は何をしますか?DATETIMEをDATEとしてmysqlにキャストするには?

select * from follow_queue group by follow_date cast follow_date as date 

これは機能しません。

+1

試してみてください: 'select * from follow_queue by cast(follow_date as date)'を先に実行してください。 – NawaMan

+2

DATE()関数を使用するだけでキャストする必要はありません – markus

+0

DATE()関数はdatetimeを文字列にキャストしませんか?確かに、それは日付でグループ化するために働くが、NawaManの答えは質問の表現に基づいてより正確だと思う。 – DJDave

答えて

130

使用DATE()機能:直接

select * from follow_queue group by DATE(follow_date) 
+0

日付ごとのエントリの「カウント」を得るにはどうすればよいですか? follow_queueグループから日付(follow_date)でcount(*)フィールドを選択するだけです。 –

+2

'DATE(follow_date)を選択し、follow_queueグループからcount(*)を1だけ ' – ChssPly76

+2

グループ化しますか?どういう意味ですか? –

関連する問題