2015-10-12 8 views
9

私はラズベリーパイ(miniDLNAで動作する)にDLNAサーバを持っています。 私はそれに(nGinxを使用して)Webサーバーを持つ別のラズベリーパイを持っています。PHPでDLNA情報を取得

私は(など、DLNAサーバ用scannファイルのリストを取得)、Webサーバー上の私のPHPコードで自分のDLNAサーバーに関する情報を取得したいのですが。

どうすればいいですか? PHPでDLNAと通信することは可能ですか?

注:私はこれを見つけました:https://github.com/jalder/UPnPしかしそれはもう更新されず、miniDLNA 1.1.2(Jessie)では動作しません。プラス私はそれを自分でやってみたい!

答えて

5

DLNAは、企業間の提携で、彼らは、UPnP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)が自社のデバイスが相互に通信できるように使用します。

それを自分で行うには、PHPを拡張http://php.net/manual/en/book.gupnp.php

+0

を持っている、あなたはGUPnPで見たいと思うかもしれません、私はしばらく前に、このマニュアルを参照して赤が、私はより便利でアプローチする迅速/容易な何かを見つけることを期待していました。私は自分自身で毎晩したいと思うかどうかはあまり選択肢がないと思う。私はインターネット上のDLNAorUPnP/PHPコミュニケーションについてのより多くのものがないことにも驚いています。とにかく相手に答えるためにthx;) – PiTiNiNjA

+0

いつも誰かから始まります。何か問題がある場合は、オープンソースにすることを検討してください。誰もがあなたのソリューションを拡張することができますし、いつかプラグインしてUPnPソリューションを再生することは、作曲家が一人しか必要としません;-) – Thomas

+0

ubuntu 14.10ではgupnp拡張機能をインストールしようとしていますが、ダイナミックライブラリ '/usr/lib/php5/20121212+lfs/gupnp.so'を読み込むことができません - /usr/lib/php5/20121212+lfs/gupnp.so:未定義シンボル:g_thread_init in Unknown in line 0、内線。ファイルはそのパスに存在します これがなぜ起こっているのか、何か考えてください、ありがとう – justrohu