2017-04-26 10 views
0

現在、Lime Surveyのバージョン2.57.1​​ + 161205を使用しています。LimeSurvey RemoteControl APIがMacosのlocalhostで失敗するSierra

私は最近、新しいMacBook Proノートパソコンを手に入れ、私の開発環境をセットアップしました。私がJSON RPC呼び出しをLimeSurvey Remotecontrol APIに呼び出そうとする場合以外は、すべて動作しているようです。

セッションキーをLime Survey(他の呼び出しはもちろん)から取得できません。 少しだけ一時停止し、サーバーに接続できないというエラーを返します。 Macの前では、Vagrant/Homesteadを使ったWindowsベースのPCを持っていましたが、APIには問題ありませんでした。

私は(lime.appが私のLimeSurveyのインストールを指している私のバーチャルホストである)http://lime.app/admin/remotecontrolでブラウザのタブと種類を開くと - 私は、など 利用できるAPI関数の一覧を取得しかし、私はRPC経由の機能を使用しようとすると、クライアント(私はweberhofer/jsonrpcphpを使用しています)、私はエラーが表示されます。

テストとして、LimeSurveyのオンラインインスタンス(テストサーバー内)からセッションキーを取得しようとしました。それは完全に機能します。 しかし、同じ呼び出しをローカルで実行しようとすると、毎回失敗します。 このタイプのコールを許可するには、Macに設定する必要があるものはありますか?

答えて

0

これはMACアドレスの問題だと思いますが、そうですか? 私はMacユーザーではないので、私はあなたに多くの助けをすることはできません。

しかし、正しいサーバーを指定しているかどうかをテストします。 これは、remotecontrol_handleファイルを開き、get_session_key関数で何らかの種類のerror_logコマンドを追加します。それはライムがいつも接触しているかどうかを伝えます。

+0

ありがとうございました。私はなぜそれが突然働くことを止めるのかを考え出していない。私の答えを見てください。気楽に、私は別のパッケージでテストしました、そして今は期待どおりに動作します。 – zetetic

+0

トワイライトゾーンのものです!! – Gabriel

1

これは単なるMacの問題でしたが、問題は解決したようですが、うまくいかなかったのです。

私はJSON RPCクライアントを使用していますhttps://github.com/weberhofer/jsonrpcphp 私は別のクライアントを試してみたいと思っていましたので、代わりにhttps://github.com/fguillot/JsonRPCを使用することにしました。

奇妙なことですが、動作します!以前のクライアントがなぜもはや動かない理由はわかりません。

関連する問題