2017-05-06 1 views
1

おそらくばかな質問です。Googleのクラウドシェルにアプリケーションディレクトリが表示されない

私はGoogleのアプリエンジンが初めてです。だから私はチュートリアルに続き、HelloWorldアプリケーションのデプロイに成功しました。最後のステップはクラウドシェルで実行されます。

私はローカルマシンのフラスコに自分のアプリを作り、テストして(プロジェクトのクラウドレポにレポをプッシュして)、コマンドラインからデプロイして(gcloud app deploy)、誰でもアプリを使うことができます彼らのブラウザと私はまた、コンソールのWebサイトでソースコードを見ることができます。

しかし、クラウドシェルを使用すると、ディレクトリが表示されません。 [email protected]:~$というプロンプトが表示されますが、lsにはREADMEファイルが1つしかないので、このプロジェクトではdevapp_sever.pygcloud app deployなどのシェル関数を使用することはできません。

最初に作成されたhello worldプロジェクトを選択すると、シェルにはアプリケーションのコードを含むsrcディレクトリが表示され、そこからシェルを使用してアプリケーションをデプロイできます。

ここでは何が起こっているのですか?

答えて

1

あなたのクラウドシェルは、ローカルマシンと同様のローカルディスクを備えた別のワークステーションと考えてください。アプリエンジンアプリにコードをデプロイするために、Googleはクラウドソースリポジトリを作成します。言いましたが、これはクラウドシェルとは関係ありません。もちろん、git cloneのGitリポジトリをクラウドシェルに追加することもできます。

ダンもここで素敵な説明を書いた - これはそれを明確に

https://stackoverflow.com/a/42123320/7947020

希望を!

+0

私は記事を読んでも、私の質問はまだ答えられていません。あなたが参照した答えによれば、「Webキャッシュされた記事では、すべての操作がクラウドシェル内で行われ、基本的にローカルのリポジトリがクラウドシェル「homedir」に存在し、そこからクラウドソースリポジトリに保存/アップロードされます。 "しかし、私の雲のシェルでは、私はファイルが表示されません。 READMEファイルは1つしかなく、他のディレクトリはありません。 – user2559578

+0

クラウドシェルで特にチェックアウトした場合にのみ表示されます。私が言及したように、あなたのデスクの下にあるあなたのワークステーションと同等のものと考えてください。あなたが特にそれを置かない限り、あなたのホームディレクトリには魔法のようにレポが現れません。 – alpeware

関連する問題