2012-02-08 12 views
2

私は疑問に思っていました...現在宣言されている配列の値を使用できますか?次のようなものがあります。PHPで配列を宣言する際に配列の値を使用する

$a = array(
    'foo' => 'value', 
    'bar' => $a['foo'] 
); 

これは単なる例です。配列宣言の後で余分な操作をする必要がなくなるので、これを行うとかなり便利です。

+2

Nope。あなたはそれをすることはできません。 –

答えて

4

いいえ、あなたはできませんが、何かのように行うことができます:割り当てが完全に完了した後

$a = array(
    'foo' => ($val = 'value'), 
    'bar' => $val 
); 
+0

興味深いアプローチです。余分な変数を使用しても、少なくとも後は配列を操作する必要はありません。この状況で可能な最良のアプローチと思われます。 – linkyndy

1

$a['foo']のみ利用できるようになります。

関連する問題