2017-08-09 3 views
0

私はPomegranate libraryをHMMの実装に使用しています。私は、ドキュメントがlabelsパラメータの一つであるべきと言うfrom_samples機能を使用するための言うことを次のようだ:ザクロHMMラベル:複数の要素を持つ配列の真理値はあいまいです。

An array of state labels for each sequence. This is only used in ‘labeled’ training. If used this must be comprised of n lists where n is the number of sequences to train on, and each of those lists must have one label per observation. Default is None.

私のコードは次のとおりです。

model = HiddenMarkovModel('Gestures').from_samples(
     NormalDistribution, 3, training, labels=[0, 1, 2], algorithm='labeled') 

私はエラーを取得する:

ValueError: The truth value of an array with more than one element is ambiguous. Use a.any() or a.all() 

私は配列を入力しているので理解できませんが、私はブール値を入力すると思いますか?

答えて

0

私はあなたが誤解しているかもしれないと思います。 labelsは、trainingセットの長さのラベルのリストでなければなりません(現在の状態数ではありません)。あなたの訓練セットがNシーケンスで構成されている場合、リストはlabelsとして渡されます。

訓練セットは正確ではありませんが、2つの変数の長さの不一致がこの種のエラー(私はPythonの専門家ではないが)。

関連する問題