2012-02-22 2 views
0

を選択した場合はラジオボタンを選択し、私は次のことを達成するためにJavascriptを使用することができますどのように思ったんだけど:Javascriptを:ドロップダウンが

私は5 dropdownlistsと入力エリアがあり、それぞれが対応するラジオボタンがあります。ドロップダウンリストをクリックして選択すると、それとペアになっているラジオボタンが正しくチェックされるようにしたいと思います。どんな助けもありがとう、ありがとう!

+0

コードまたはjsFiddleを投稿してください。 – j08691

+1

努力はどこですか?あなたがすでに試したことを私たちに教えてください。 –

+0

私はJavaScriptを完全に新しくしているので、私はいくつかの助けを始めています。 – Ted

答えて

0

その種のシンプルなものです。ここに小さなコードがあります。 ID「sel1」、「sel2」、...の5つのリストボックス... ID 5つのラジオボタン「rad1」、rad2、..ラジオボタンの名前が同じであることを確認してください! 、選択ボックスで

function makeSelection(radioid){ 
document.getElementById(radioid).checked=true; 
} 

onChangedイベントリスナーを添付:

次に、javascripように、この機能を入れ すなわち、

<select ... onchange="makeSelection('rad1');" >.. for the 1st select box, 
<select ... onchange="makeSelection('rad2');" >.. for the 2ns select box, etc. 
+0

お返事ありがとうございます!しかし、ラジオボタンがチェックされていません。私はrbtnコントロールの正確なIDを関数に渡しています。 – Ted

+0

function makeSelection(radioid){alert(radioid);} << - 警告しますか? また、関数BEFORE