2017-04-24 7 views
1

AWSでnixosインスタンスをプロビジョニングしています。インスタンスはプライベートgithubリポジトリからリポジトリをダウンロードする必要があります。現在のところ、私はちょうどリポジトリをダウンロードするためにssh転送を使用してリモートボックス上でシェルスクリプトを実行します。このようにして私は私の秘密鍵をコピーする必要はありません。私のリポジトリにアクセスできるのは、リモートボックスです。秘密鍵を送信せずにリモートnixosボックスをプロビジョニング

この手順をもっとNixのように変更したいと思います。私はrepoをダウンロードして/etc/nixos/configuration.nixに置くnix式を書きたいと思う。同時に私は私の秘密鍵をリモートマシンにコピーしたくない。これは可能ですか? nixos-rebuildはssh転送を使用できますか?

答えて

1

--build-host--target-hostのオプションをnixos-rebuildというコマンドで検索できます。つまり、ローカルマシンをビルドマシンにし、リモートターゲットを作成します。リモートへのパスワード無しのsshアクセスが必要です。

関連する問題