2012-02-02 3 views
4

時刻形式指定子を見ると、2/5/2010(月/日/年、一桁、先行スペースなし)のような日付オプションはありません。この形式の日付を変換するための組み込みメソッドはありますか?R:一桁の月と日をPOSIXctに変換

+1

Downvoteは、私はこの1つでかなり濃密されていた、当然.... –

答えて

6

as.POSIXct('2/5/2010',format='%m/%d/%Y')

オプションをフォーマットするための?strptimeを参照してください。 Rで

+0

私は私に対して間違った年を使用して自分自身を混乱させました。データ。ドキュメントには%mに先行ゼロがあるはずだと私は誤って結果を投げていると思っていました。 –

+1

私はこの文書でこの文書が明確ではないと思うので、質問をアップアップしました。「先行ゼロまたは一桁数字の先頭スペース」と言わなければならないと思います。 – SnowFrog

2

、のstrptimeのドキュメントは誤解を招く

のstrptime( '2010年2月5日'、 "%のM /%D /%Y")

を使用します。 dは対処でき

% mと%一桁の月のRおよびデュアル掘る両方

関連する問題