2016-05-26 10 views

答えて

10

読者マクロ# 'またはvarを使用して、テスト対象のプライベート関数を参照できることが判明しました。 private関数が名前空間abにあり、名前がc:

+2

'# 'ab/d'の構文を使用すると'(var ab/d) 'のショートカットになり、" var "を返します。関数 "ab/d"を指しています。 Clojureはvarを見ると、評価の前に関数を自動的に置き換えます。私はこの(主に文書化されていない)振る舞いが数年の間にかなり混乱していることに気付きました。 –

+0

@AlanThompson Huhは、 'clojure.lang.Var'のように見えますが' IFn'を実装しています。私はそれを知らなかった。私はそれが特定の量の感覚を作ると思う.... –

+0

悲しい、プライベートのようなclojureのようなパッチが – matanster

関連する問題