2016-05-15 3 views
0

をホスティングしている私は、次のコマンドを使用して、私のSFTPクライアントのユーザー "EC2ユーザー" へのアクセスを許可されました:のApache&SFTPの権限はSSHを使用して

にsudoのchown -R EC2ユーザーは/ var/www /のHTML

私も、私は、次のコマンドを使用して行うことができますアパッチへのアクセスを許可する必要がありますしかし:

にsudoのchown -R apacheの:apacheの/ var/www/htmlと設定

私は、これはアクセスを許可しますと仮定両方に、しかしこれはそうではありません。 ec2ユーザー& Apacheに同時にコマンドを適用するにはどうしたらいいですか?最初にあなたがec2-user/var/www/htmlの所有者を変更したし、次のコマンドを使用して、あなたは、Apacheに、所有者や所有者のグループを変更した:あなたは次のやった、chownコマンドのコマンドを実行した

答えて

0

。所有者:所有者グループの1組だけをファイルまたはディレクトリなどに設定できます。

あなたはあなたのタスクを解決するために、少なくとも2つの方法があります。

  1. usermod -a -G apache ec2-userを - これは、アクセス権のようにファイルやディレクトリを操作するためapacheグループメンバーを許可すること、その後、確認して、ec2-userapacheにグループのユーザーを追加しますあなたが必要です。
  2. オーナーがec2-userに設定され、グループがメインapacheグループに設定されたサブフォルダを/var/www/htmlに作成し、Apacheがアクセスできることを確認します。オリジナルのDocumentRootから分離するためにVirtualHostとして設定することができます。

はまた、あなたはそれがアクセス/var/www/htmlの権利を持っていたとしても、それは/var/var/wwwにアクセスできることが必要ではないので、/var/www/htmlec2-userホームディレクトリを設定する必要があります。

+0

「sudo usermod -a -G apache ec2-user」を使用してApacheにユーザーを追加し、Apacheにアクセス権を提供するために「sudo chown -R apache:apache/var/www/html」を試してみましたが、ec2-userまだアクセス権がありません。ユーザーのホームディレクトリを/ var/www/htmlに設定するにはどうすればよいですか? – Dan382

+0

usermod ec2-user -d/var/www/html –

関連する問題