2017-06-04 13 views
0

add_custom_command()を使用してPOST_BUILDステップでコマンドを実行しました。かなり時間がかかりますが、実行可能ファイルを実行するための結果は必要ありません。ビルド後に開始するだけです。このようなコマンドをバックグラウンドで実行して、コマンドが完了するのを待たずにビルド直後に実行可能ファイルを実行できる方法はありますか?CMake add_custom_commandをバックグラウンドで実行する

答えて

0

プラットフォーム固有のロジックを使用する場合は、シェルスクリプトを使用して、バックグラウンドで実行するコマンドを起動する方法もあります。 Unixシステムのための非常に粗製の例は次のようになります。

launcher.sh

#!/bin/sh 

"[email protected]"& 

CMakeLists.txt

add_custom_command(TARGET myTarget POST_BUILD 
    COMMAND ${CMAKE_CURRENT_SOURCE_DIR}/launcher.sh whateverYouWantToRun 
) 

あなたはWindows用の同等のものを追加することができますし、変数であるCMAKE_HOST_SYSTEM_NAMEをテストして、使用するランチャースクリプトを選択します。

+0

私はすでにこのアプローチを成功させずに試みました。たぶんそれはすべての産んだプロセス(私はXCodeとMac上のAppCodeでテストした)を待っているIDEだ。 –

+0

はい、あなたのコメントのおかげで、問題はCMake側ではないことが分かりました。解決策が見つかりました。https://stackoverflow.com/questions/16028336/xcode-build-phases-run-script-in-background-without -blocking-build –

関連する問題