2017-11-28 4 views
-4

たとえば、numOrdered(11)〜quotedPrice(14.95)を掛ける必要があります。その行には次の行と同じorderNumが含まれているため、製品を1と399の製品に追加します。同じorderNumどのようにして2列の列を掛け、それを同様のIDを持つ行の別の製品に追加するのですか?

| orderNum | partNum | numOrdered | quotedPrice | 
| 12489 | ax12 |   11 |  14.95 | 
| 12489 | bt04 |   1 |   399 | 
| 12489 | bz66 |   3 |   300 | 
| 12489 | cb03 |   5 |   170 | 
| 12489 | cx11 |   1 |   60 | 
+0

「を1と399の製品」の製品、つまり、乗算意味であなたが意味する「製品」を行います2と3は6です。製品(iphone)または製品(算術)の場合、私はうまく動けません –

+0

あなたが求めていることやここで達成しようとしていることはわかりません。 – David

+0

はい、私は乗算の意味で意味します。 – Tosh

答えて

0

は、私はあなただけで、かなり基本的な集計クエリたいと思う:あなたが言うとき

select ordernum, sum(numOrdered * quotedPrice) 
from t 
group by ordernum; 
関連する問題